介護職の転職には非公開求人をチェック!オススメの転職サイトはこれだ!

スーツ姿のコンサルタント

介護職の転職を成功させるためにおすすめなのが非公開求人です。

一般に公開されていないので競争率が低く、優良求人が多いので介護職の転職にピッタリです。

今回は介護職の転職でおすすめの転職サイトと、非公開求人がなぜおすすめなのか説明していきます。

非公開求人の多い転職サイトベスト3!

介護職の転職の際は非公開求人の多い転職サイトを利用するのがもっとも効率的です。

中でも特におすすめな転職サイトが3つあるのでランキング形式で紹介していきます。

メドフィット

メドフィットは1万8000件以上の全国各地の介護職求人を取り扱っている転職サイトです。

登録することで、担当のコンサルタントがつきサポートをしてくれるようになります。

基本的面談形式の相談ではなく、電話やメールでの相談になりますが、サービス自体はとても充実しています。

応募書類の作成方法や面接のアドバイスはもちろんのこと、雇用条件の確認や交渉まで代わりにやってくれます。

もちろん利用料も無料ですし、コンサルタントがあなたにぴったりの求人を紹介してくれるので仕事で忙しくても安心です。

非公開求人も豊富に掲載しており、友達紹介率が70%と利用者満足度も非常に高いです。

メドフィットは介護系や医療系に特化した求人サイトです。専任のコンサルタントのサポートを受けることができるので、介護職に転職する人にとても人気があります。今回はメドフィットの評判や口コミを紹介していきます。

かいご畑

かいご畑

かいご畑は介護職に特化した転職サイトの中でも最大手のサイトです。

平成29年現在、1万件の日本各地の求人を豊富に取り扱っており、専任のコーディネーターがあなたの転職を隅々までサポートしてくれます。

かいご畑ならではの非公開求人も豊富に取り扱っているので、自分にぴったりの転職先が見つかるでしょう。

無資格・未経験を募集している求人も多数存在するので、これから介護業界に転職しようと考えている人にもおすすめです。

キャリアアップ制度というものを利用すれば、働きながら無料で介護資格を取得することができます。

他の介護系の転職サイトにはない独特のサービス内容から、多くの介護士さんから人気の転職サイトです。

かいご畑は全国各地の求人を取り扱っており、転職サポートが充実している転職サイトです。キャリアアップ応援制度や週払い制度など、さまざまなサポートをしているので、始めての転職や派遣探しをしている人におすすめです。今回はかいご畑の評判や口コミを紹介していきます。

スマイルSUPPORT介護

スマイルSUPPORT介護は利用者満足度96%を超える実績を持つ転職サイトです。

求人数は業界でもトップレベルで7万件以上、全国各地に対応しています。

非公開求人も全体の70%以上と圧倒的な規模を誇ります。

転職サイトというとどうしても地方の求人は少なめなんてことがありますが、スマイルSUPPORT介護なら地方の求人にも強いのが特徴です。

担当のコンサルタントとの相談によって、スムーズにあなたの希望の転職先を紹介してくれます。

スマイルsupport介護は日本全国80,000件以上の介護求人を取り扱っている求人サイトです。 利用者満足度は96.7%と確かなサービスが評判です。今回はそんなスマイルsupport介護の評判や口コミについて紹介していきます。

非公開求人とは?

非公開求人とは、その名の通り一般には公開されていない求人のことで、各転職サイトを利用することで知ることができます。

誰でも必ず紹介してもらえるわけではなく、あなたの市場価値と希望に合わせてコンサルタントが紹介してくれる仕組みになっています。

一般に公開されていないため競争率が低く、優良求人が多いのが非公開求人の特徴です。

ブラックな施設が多い介護業界ですが、転職サイトが厳選して紹介してくれる非公開求人なら安心です。

非公開求人がおすすめの理由

非公開求人はあなたの希望に沿って、介護士の転職が紹介してくれる求人です。

そのため、ミスマッチの確立が非常に低く、転職後の満足度も非常に高くなります。

たくさんの一般公開されている求人から転職先を探すよりも、コンサルタントに相談をして、自分にぴったりの職場を見つけたほうが圧倒的に効率的です。

転職コンサルトに紹介してもらおう!

非公開求人に応募するには、まず転職サイトのコンサルタントに自分の希望を伝えることから始めましょう。

自分がどんな職場を探しているのか、今後介護業界でどんなキャリアアップをしていきたいのかということを事前に伝えることが大切です。

メールゆ電話で何度もやり取りをしなければならない場合もあるので少々面倒に感じることもあります。

しかし、担当のコンサルタントと認識をすり合わせることによって自分の希望通りの非公開求人を紹介されるようになります。

まずは自分で自己分析をしてみよう

なにも準備をせずにコンサルタントに相談するのもいいですが、事前に準備をすることでスムーズに転職活動が進みます。

これまでのキャリアの棚卸しをするのはもちろんのこと、介護業界での将来的なキャリアプランをきちんと考えられるといいですね。

事前に自分で考えておくことで、コンサルタントに自分の希望を伝えやすくなりますし、より一層非公開求人とのミスマッチを減らすことができますよ。

楽に働ける職場の見分け方とは?

働くなら楽な環境で長く働きたいという人も多いですよね。

そういう人は職員が多く、要介護度が低い施設を選ぶようにしましょう。

人数が多ければ休みもきちんと取ることができますし、夜勤で仮眠を取ることができるのでそこまで辛くはありません。

また、要介護度が低ければ業務の負担が軽くなるので仕事もしやすくなるでしょう。

デイサービスや訪問介護の求人はどう?

デイサービスや訪問介護職などの職種は土日休みを取れることが多いので楽に働くことはできます。

しかし、その分給料が低く設定されているため楽な生活を送れるというと難しいところがあります。

そこまで給料にこだわりがないならいいですが、収入面などを気にするのでしたらデイサービスや訪問介護職種を探すようにしましょう。

楽に働ける介護施設・事業所の見分け方

資格を取得すれば転職できる可能性大

介護業界にはいくつかの資格があるので、取得しておくと転職を有利に進めることができます。

資格には試験や実務研修が数時間などが課せられているものもあり、取得するのが大変な場合もあります。

しかし、介護業界でキャリアアップするためには資格を取得するのが最もわかりやすく、効率的な方法です。

転職の際にキャリアアップしたいなら資格を取得するようにしましょう。

介護の転職で有利になる履歴書の書き方【志望動機・自己PR・資格】

介護業界での転職なら非公開求人をチェック!

介護職の転職なら非公開求人をチェックするのが1番効率的です。

コンサルタントとやりとりをしなければならない手間などもありますが、その分転職した際の満足度も高くなります。

介護業界で転職を検討しているなら非公開求人を豊富に扱っている転職サイトを有効活用しましょう!